語学プログラム

P-SEG Interactiveでは、①Intensive English Courseと②Global Language Spaceの2つの語学プログラムを設けています。

①Intensive English Course 英語力の強化

コミニュケーション能力を高めたいと思う人に向けて、英語学習の機会を設けています。Debate & Discussion コースと、TOEFLコースを開講しています。いずれも初級、中級、上級に分かれており、各自のレベルに応じて選ぶことができます。放課後に実施しており、単位はありません。週1回90分、全10回の授業に出席する必要があります。また、希望者は自身の英語能力を確認するため、TOEFL模擬試験を受験することができます。TOEFLは、英語圏の大学に留学を希望する人には必須の試験になりますので、準備のために模擬試験を活用してください。
*本年度前期のコーススケジュールは以下の通りとなります。

②Global Language Space 多言語・多文化交流の場 ”グロスペ”

日本人と留学生の交流の”グロスぺ”を、学習交流プラザ2階に設けています。グロスペでは、海外活動の情報を集約して掲示するとともに、先輩の留学報告「伝えよう!私の海外体験」や日本人学生と留学生が対等な関係で互いの言語や文化を学ぶグループ学習「グロスぺ外国語」、「外国語 Speaking Lunch Table」等を行なっています。また、留学生と行う楽しい学生企画も受け入れます。留学生と相談して国際協働プロジェクトに挑んでみませんか。

← グロスぺの詳細については、こちらの画像をクリックしてグロスぺ専用websiteをご覧ください。

グロスペの概要や各種お知らせ、これまでの活動内容等についてご覧いただけます。

*本年度前期の詳細については、以下の通りです。